十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

家庭生活学科出身の意地。

昨日は私が仕事、とーちゃんは美容院という予定だったので、私はサイゾーを連れて会社に。夕方に仕事を終えて帰ると、すでに帰っていたとーちゃんがいそいそと片付けをしてくれている。「今日はガーデンやでえ!」となり、








久しぶりにガーデン(という名のただのベランダ)で晩ご飯をしました。最初は缶チューハイでしたが「酒がしょぼいのぅ」となり、









白ワインを開けてもらいました♪かなり冷蔵庫で冷やしていたので、キンキンでおいしい。ふう、仕事終わりの酒は旨いわ☆とーちゃんも汗かきながらの掃除・洗濯、ありがとうよ。









でもな、この靴下の干し方は違うと思うねん。一つ私流に入れ替えて見ましたが、手前のつま先をつまんでいる方がとーちゃん。で、奥の足首をつまんでいる方が私の干し方。「こっちの方が風が通りやすいからええやんか」と私が言うと、「あほう、昔から靴下はつま先で干すもんなの」と親父反論。ちょっと皆さん、正しい靴下の干し方はどっち?こう見えて家庭生活学科出身の私としては、負けたくないんですけど。教えて〜!