十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

逃げた神。

神のお告げはいったい何だったのでしょうか。あんな酷な負け方...。でも粘り強い、いい試合を見せてもらいましたね。ありがとう代表ニッポン!!このメンバーでのサッカーをできるだけ長く見てたかったなあ。私は松井くんラブなので♡








では、昨夜を振り返ってまいりましょう。ふんふんと鼻息の荒いとーちゃんは、サッカーTシャツ(かつての松田くん仕様)を早くも着込み、「間違いないんよ、勝つんよ」と勝利を確信しながら乾杯。今から思えば「勝つだろう」みたいな空気は失敗やったな。マスコミ含めてそんな気分になってたもんね。









そんな風に飲んでいると、犬はこんな感じで爆睡してました。よく見ると、1-0みたいに足上がってるし。おお、サイゾーのお告げは1-0なんかと一瞬思ったりして。








場所を変えてもまたまた爆睡な犬。涼しい場所を求めてジプシー犬してました。「犬はええのう、呑気でさ」と思っていたら…








親父、まさかの撃沈!おい、始まってるんやで、と声をかけてもまったく起きず。さっきの鼻息の荒さはいずこへ?今から思えば、神はここで逃げたんでしょうね。イザとなってコワくなったのでしょうか。う〜ん、ビビリのとーちゃんらしい。








何が2-1で勝つか、何が優勝か、とも思いますが、まあとーちゃんのお告げも含めて楽しませてもらいました。さあさあスペインが来るのか?やっぱりアルゼンチンvsブラジルか?まだまだ続くワールドカップ、引き続き楽しませてもらいましょう。でも起きてられるかな?