十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

パーフェクトなキス。

日曜日、上六方面に行く用事になっていたので、サイゾーを美容院に預けてどこかでお昼を食べることに。「あの長〜いカウンターの店に行きたい!」ととーちゃんが言うので、ハイハイタウン(っていうのが上六にあるんだよ)に向かいました。








「日本一長いカウンターの居酒屋」と言われているらしいハイタン(って略すんだよ)のこのお店、残念ながら休みで閉まってる。「うぉ。どうしよ」となり、「そうや、寿司にしよか」とハイタン内の寿司屋に急遽変更。まあいいんだけどね。









ということで、寿司屋のカウンターでふぅと乾杯。私はこの店初めてだったのですが、とーちゃんは何度か来ているらしく慣れた様子。「アテもあるで」と言われながらいろいろとオーダー。確かに旬の魚がいろいろあるようで期待大☆とーちゃんは手始めにクジラに行ってました〜。








まずはテッパンの鉄火巻き。マグロしっかりでおいしかった。いやあ、外せねえ。









ほんで芽ネギね。シャキシャキした歯ごたえがサイコー!なかなか芽ネギ置いてる店ないからねえ。いやあ、貴重だ。









さらに私をノックアウトさせたのが、このキスの天ぷら。骨も付いてて、キスには大葉で巻いたものもセットされ、ダシと塩の両方が出て来た。当然ながら、キスめちゃくちゃおいしい〜♪一口食べて「うぉ!」と止まったほど。これはボリュームと値段を考えても人生最高のキスでした♡え、そっちのキスかいって?