十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ひよっこワイン会。

なんだこりゃあ、なお天気ですね。ピーカンすぎてまぶしいよ。お天気に恵まれそうな三連休ですが、私は今日、これから仕事。ふう。なんだか忙しいなあ。









さて昨日は、美容院に行ってから近所のスペインバルでのワイン会に行ってきました。このバルのマスターは元ファッション業界にいたおじさまで、年ごろもとーちゃんに近くてかなり意気投合してるよう。とーちゃんが「ワイン会したら?」と提案し、この日を迎えたわけです。小さなお店なので、今回の参加者は15名くらいでいつものごとくワインは持ち込み式。なかなかいいワイン揃ってましたで。










マスターの以前の仕事関係の方やこの店の常連さんなど、参加メンバーは初めての方ばかりでしたが、まあそのなんていうの、おねえさま方がすごい。パワフルでセクシーで、お美しいのに孫がいるとか、娘が30歳とか「え〜っ!?」の連発。さらに酒の失敗談、いや武勇伝?もビッグ。いや〜まだまだひよっこだわ、私。










そんなこんなでおねえさま方とお話ししながらおいしいワインをたくさん飲んだいいワイン会となりました。そうそう私がまだ20代のうら若き乙女の頃に、仕事関係で少しお世話になったおじさまにもここで偶然お会いしたの☆お互い覚えていて「懐かしいなあ」となりました。そんな出会いもあり〜な連休1日目が過ぎ、2日目の今日は普通に過ごします。さあ、片付けして支度しよ。会社会社。