十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

恐るべしウナギパワー。

昨日は土用の丑の日でしたね。そんなモードにぐいぐいのせられた我が社のボス、夜食にとウナギのお弁当をみんなに振る舞ってくれました。「ウナギ買ってきたよ〜」「うぉ〜!」とボルテージが上がる我が社。てかみんなそんなにウナギが好きなのか?








これがウナギ弁当1。これともう一つ、ちょっとおかずが入ったものの2種類でした。








男もガツガツっ








女もガツガツっ








そんな雰囲気に押されて犬もワンワン!








あまりにうるさいので捕獲されたウナギみたいな犬。アンタにウナギはないよ、サイゾー









ということで、私はウナギ弁当を持って帰り、とーちゃんと分け分けして食べました。しかしウナギはすごいな〜。老若男女を惹き付ける強さがあるね。あ、犬までもか。こうして旬を味わっている間…








犬はまるでウナギのように、びよ〜んと伸びていました。暑いのか、暑いよね。でもウナギはないからね。