十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

怒濤の3日間と三連休プラン。

怒濤の三日間が終わりました。木曜日の深夜、会社でふと周りを見たらほとんどのスタッフが残っていて、隣の男NくんとミリンのMくんに「なあなあ、大阪市西区で今こんなに社員が残ってがんがんに仕事してる会社ってなかなかないよなあ」と言うと「5%には入るでしょう」と言うてました。私だけでなくてみんなそれぞれに大変な一週間でしたね。いや、しんどいのはもちろんなんやけど、夜中の11時にボスも含めてみんなが真面目に熱く仕事をしている姿はいいもんです。いい会社だ、うちは。









さーて、昨日の金曜日はいつもの晩ご飯♪いやー、当たり前の毎日がありがたい。とーちゃんは「もうこの3日の晩ご飯で2万円も使ってしもたから、ちゃんと返してや〜」と言いますが、あほぅ。何が2万や。まあ嫁と息子(犬)が3日間も深夜帰宅をしているというのに、不機嫌にならずにいてくれましたからね。それはそれで感謝☆(気持ちだけ)










私と犬がバタバタと働いている間、とーちゃんはとーちゃんで横浜へ出張に行っておりました。あ、日帰りね。このシュウマイはそのお土産の崎陽軒。「はっきり言って、シュウマイは一芳亭の方がおいしいな」と人の土産にケチつける私。崎陽軒のシュウマイは新幹線で食べるからおいしく感じるのね、きっと。










さてこの三連休ですが、やーすーみーまーすー♡ミリンのMくんが忙しそうなので「土曜なら出れるよ、手伝おか?」と聞いたところ「いや、大丈夫です」と頼もしいことを言ってくれたので、姉さんは休ましていただきます。すまんの。今日はノープランディなので、犬を連れてピクニックに行くかも?な感じでだらだらと。明日はうちの実家でみんな集まって宴会♪さらに月曜日はすんごいワイン会に参加します。このワイン会がねえ、楽しみなんだ☆










これは明日の実家での宴会に持参するとーちゃん作の塩豚の仕込み。この前の盆踊りのときに作ってくれたのをリクエストしました。だってすんごいおいしかってんもん。うちの両親にも食べさせてあげたくてね。え?私はなんもせえへんのかと。まあ今週ようけ働いたから、のんびりさせてもらっていいでしょ〜。えへ。