十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

マジなワイン会:後編。

昨日の続きのタルタルです。北海道産毛ガニにアボガドを合わせたこの料理、見た目もキレイでっせ〜☆









ね?上品なお姿で。これはアボガドに酸味を効かせてあって、茶色いソースはバルサミコでなくてエビを煮詰めたものらしい。とにかく仕事してはります。すごいなあ。









これは私、悶絶の一品でした。真ん中にあるのは北海道の仙鳳址カキらしく、少しスモークされてます。その周囲はジャガイモのスープ。ジャガイモとカキて、人生初の取り合わせ♪カキ最高!スープも最高!なのでこの料理サイコー☆いやあ、また食べたいなあ。










こちらはフランス産森のキノコごはん。リゾットでしたかいな。中にゴロゴロとキノコが入っていて、あっという間にペロリ。










ワインも赤にチェンジして、怒濤のエンディングに向かいます。









大分産マナガツオのソテー。あっさりと仕上げてありますね。やだもう、私のマナガツオ好きを知ってて?








はい、子豚さんです。乳飲み子豚さんだそうです。丸焼きで〜









子豚さん、いらっしゃい♪とーちゃんのお皿は骨付きの部分でしたが、私のお皿には骨なしの食べやすいところを盛ってくれはりました。やだもう、私のこと好き〜?(←アホ)









最後にデザートが二品出て、おしまいとなりました。いやいやワインも料理も堪能♡きちんと隅々まで考えられた料理と、タイミング的にも動きにも満足なサービス。なかなかここまで両立されたお店は少ないですよ。ああ、また行きたい。とーちゃんのお金で行きたい♪









ということで楽しいワイン会が終了。ま、帰ってから家で泡盛飲んでんけどね。今回のお店と、とーちゃんがワインをお願いしているこの会の主催者、ニシノ酒店さんのURLをリンクしておきます。スペイン料理はエチョラさんへ、ワイン買うならニシノさんへ、ぜひどうぞ♪

ニシノ酒店 http://www.nishino-yoshitaka.com/
ETXOLA  http://www.etxola.com/