十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

生野尽くしの食卓。

おはようございます!いいお天気ですねえ〜♪これから歩きにいきますけど、その後は私、仕事なんだよね・・・。いーやーだーなー。なんかめちゃくちゃ忙しくなってきて、トホホ〜な感じです。しかし、物事はやらなきゃ終わらんのだよ。









さて昨日は、とーちゃんの策略で生野にあるニシノ酒店さんへ白ワイン8本を引き取りに行ってきました〜。わざわざ引き取りに行くってことは「それ以外にも買う」ってことで、私はハイリキ4本+実家にお土産用のソースを、とーちゃんは白ワイン8本以外に、赤1本、泡1本、白2本を追加しておりました。で、近所のコリアンタウンで食べ物を買って帰宅して、この様子です。もうお腹ぺこぺこで〜。










こちらは豚カルビの炭火焼〜。炭火の香ばしさが相まってウマウマ♪









うねるチヂミ!3枚で300円とやっすぅ〜♪










手前のは韓国海苔巻きで、卵焼きやお新香など具がたくさん入ってます。これがおいしいんだよ☆ぱくぱくいけます。










お酒は買ってきたばかりのハイリキから、こちらもまた買ってきたばかりの白ワインにチェンジ。この白はね、ラベルの色が他に水色と赤色のがあって、それぞれ使っている品種が違うらしい。「いや〜、これ旨いわ!1000円ちょっとのワインとは思われへんなあ。他の色のも楽しみやね☆」ととーちゃんも大喜び。ニシノさん、ありがとうございまっす!










このカラスコもニシノさんで購入していますからね。まさに昨日は生野尽くしの食卓となりました。いや〜、飲んだ、食った。









夜がふけて、さらに泡盛に行ってしまいました。おかげで今ちょっと二日酔い。そりゃそうだよね。さあ、ウォーキングで汗かいてきますっ!!