十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ブログのアクセスが増えた理由。

文化の日ですか〜。大阪はいい天気で行楽日和です♪しかし、私は今日も仕事。週末は旅行なので、しっかり片付けとかなあきませんからね〜。









昨夜、とーちゃんが「なあなあかーちゃん、うちのブログってさあ、最近アクセス数増えてない?」と言う。「そうか?まあ以前に比べたら増えてるかな。1日200くらいと思うけど」と言うと、「それはな、きっとボクのことを書いてる日に、ファンが一気に見にくるんやで。きっとそうや」と親父断言。何言ってるんだか。










「あのねとーちゃん、前もってとーちゃんのネタかどうかがわかった上でここに来てはるんと違うんやで。来たらまたとーちゃんネタやっただけのこと。だからとーちゃんのファン云々は関係ないの」と言うと、「ちーがーうー。ボクの話やったら2回3回と見にきはるの。だから増えるの」だって。どこまで自分スゴい人〜?











そこで話は終わって、「そうやかーちゃん、これからの2カ月は忙しくなるやろ?」と言う。うんまあ、特に11月から12月中旬は、毎年嵐になるな。モーレツな感じになるけど、なんでまた?「いやボク、いつもこの時期はどうやったかなあと思って、ブログを見返してたんよ。かーちゃんが深夜帰りになるのはいつかとか、おせちはいつ買ったとかさ」・・・去年やおととしのネタを?「そうそう、うんうん」・・・とーちゃん、それやがな。










「そんなに見返したら、自然とアクセス数増えるがな。ページ見るのにクリックする度にカウントされるんやで」と私が言うと、「え〜!?そうなん?知らんかった」やって。とーちゃんのネタやとファンが見返すやって?しめしめこれからはボクに書籍化のオファーが殺到やって?やっぱりToo-chanの時代が来たかやって?・・・・・・・アホう。