十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

女子ランチ会withルカ。

昨日の土曜日は女子3人&ベビーのランチ会でした。この2人の女子は以前勤めていた会社の同僚で、1人は豊岡在住でオカンをしているOちゃん、もう1人はフランス人と結婚して今はドイツに住み、ベビーが生まれたSちゃん。場所は淀屋橋スペイン料理屋さんで・・・・









まずは乾杯!授乳中のSちゃんはノンアルコールビール、私たちはカヴァで再会を祝します。今回の主人公はやっぱり










このお方、ルカ!10ヶ月の男の子で、めちゃくちゃかわいい♡お父さんゆずりの眉毛がおっさんぽくてまた面白い☆ずーっとパン食べてましたけど。










さて料理に行きましょう。しばらくこの店に来てなかったので、食べたい料理がいろいろ。これはアンディーブのサラダでレモンと塩とオリーブオイルのバランスが絶妙。ブルーチーズが効いてるのよね。










こちらはレンズ豆の煮込み。うま〜い。大好きぃ〜♪










イーカー!炭火焼したイカにニンニクとオリーブオイルの最強コンビを合わせて。女子たちも大喜びでした。プリプリやったね。










話題は子どもの話やら、昔話やらいろいろとポンポン飛んでとにかくずっとしゃべってた。でも私のことはブログで知ってくれているので「いま忙しいんやなあ」「とーちゃんも来れば良かったのに」と説明する手間もなく便利。ブログってスゴいね。書いてて良かったよ。










私たちがやいやいとしゃべっていると「う〜」という声がしてパンを催促するルカ。あれ?こんな感じ知ってるで。「ルカ、あんたサイゾーくらいやな。現段階の成長は」と言うと「ホンマやな〜」と一同賛同。まあすぐにフランス語をペラペラとしゃべり出して抜かれてしまうんやけどね。









来年の6月にはまた日本に来るらしいから、またこのメンバーで会いましょう。今度は我が家に来てもらって、とーちゃんにシュンシュンを振る舞ってもらおうかな。よりおっさんになってるルカに期待☆







【本日のおまけ:そして晩ご飯】

このランチの後、みんなと別れてミナミの高島屋へ。そう、1度にいろいろこなす抱き合わせプランで、お歳暮を出して、無印で買いたかったものを買い、クリーニングを引き取って帰りました。ほいで晩ご飯は





やだもうゴメンね、ニークー!毎度のごとく親戚の方からええお肉をお歳暮でいただきまして…





くわ焼きからすき焼きコースで堪能しました。しかしええもんばっかり食べた1日やったなあ。幸せ〜♡