十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ザーピー欲しい犬。

昨日、せっかく途中まで書いていたのに、途中から全然写真がアップできなくなって、ブーでした。すみません。結局例のイタリアンハウス、どなたさんからも申し込みがなく、「仕方ない、捨てよう」ということに決定。26日にゴミ回収の人に来てもらうので、もし、もし、欲しい人がいらっしゃればそれまでに。









さて、昨日は手抜きのザーピーでした。サルヴァトーレのピザはとーちゃんも大好きで、熱いうちにはぐはぐ。「ボク、人生で食べたピザの枚数は、かーちゃんと結婚してからがほとんどやわ。ま、サルヴァトーレのおかげやけどね☆」ならしい。まあ確かにここのはおいしいもんね。











最初に缶チューハイを飲んでいて無くなったので、「とーちゃん、白ワイン冷えてる?」と聞いたら「冷えてないヨー。でも泡ならあるで」と言うてくれましたが、炭酸はお腹がふくれるからもういらん。「じゃあいっそのこと兼八飲もうかな」と立つと「アカンアカン、ピザに焼酎ってやめとき〜。赤ワイン出したるから」となりました。で、このルケの赤ワイン。珍しい品種だそうですよ♪











サルヴァトーレのペアセットはピザにパスタとサラダ付き。昨日のチョイスはペンネアラビアータでした。ちょい辛でバジルがちょこっと効かせてある。デリバリーなのにいい感じの固さでこれまたグー☆










あ、犬。一度も食べたことがないくせにやたらと欲しがってます。とーちゃんが持ったピザをじーーーーっと見つめ、










とーちゃんが口に入れるそのときまで目を離さない。「ええなあザーピー。ワシも一口でええから食べてみたいなあ〜」な感じでしょうか。ふふふ、ダーメー。ザーピーは大人の食べ物なんだよ。っていうか、犬の食べ物じゃないんだよ、サイゾー











さーて今日は天皇誕生日の祝日ですね。私たちは2人して美容院Dayなのですが、年末の忙しい時期だけに飲みに行ったりしません!(キッパリ)先陣をとーちゃんが切って美容院に行き、戻ってきて私とバトンタッチというリレー作戦です。私は美容院を済ませた後お買い物へ。ユニクロ行っていっぱい買うねん♪え、てか、ユニクロかよ。







【本日のおまけ:こりゃ〜どうしたもんかのう】

この前、イタリアンハウスの撤収と共にワインクーラーを移動させるという偉業を成したとーちゃんですが、一つ問題が。「こりゃ〜どうしたもんかのう〜」と平泉ばりにつぶやいてしまいそうな感じなのが


このサイゾーのおもちゃ箱(自称)。小さい洗面器にただ盛り込んでいるだけなんですけど、あまりにもみすぼらしすぎる。この入れ物だけでなく、汚いおもちゃも一掃しないといけません。サイゾーのクリスマスプレゼントは、おもちゃ一式に決定です。