十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

待望の、このときが!

とーちゃんは昨日が仕事納めでした。「あーしーたーかーらー休みぃ〜♪」と2軒はしごしてゴキゲンさんな上にさらにゴキゲンな親父はルンルン状態。オリジンで買って来たおかずを囲み、話題はもちろん、アノお話。(M-1じゃないよ)










「あんた〜もう、どうすんのよ。ビックリすんで〜明日家に帰ってきたら〜」と何度もこれを繰り返すとーちゃん。何のことかわかりますか?我が家の今年最後を締めくくるビッグイベント「テレビがやってくる」話です。「40インチやで〜、どうするよ〜。あそこにどでんと大きな画面があるんやで〜♪」と親父かなり興奮状態。今日の昼間に来るので、とーちゃんが周辺の片付けや掃除をしながら、テレビの入れ替えをしてくれます。私は今日が仕事納め&忘年会なんですね〜。だからテレビの入れ替えには立ち会えないんですわ。











「ほんとうは〜、かーちゃんにぃ、新しいテレビを一番に見せてあげたいねんけどぉ、しゃあないやん?かーちゃんは会社やから」ふんふん。それはかまへんけど。「だからボクが〜、新しいテレビで〜、撮りだめたコールドケース(米ドラマ)前後編続けて見ま〜す♡寿司食べながら」なんだって。それが直近の一番の楽しみなんだって。良かった良かった、新しいテレビでこんなに盛り上がれるんやったら、元取れてるわ。そんなこんなで興奮気味のとーちゃんは、今朝も早起きしてテレビ周辺を片付けてくれています。今日、帰ってきたら新しいテレビなんやね♪たーのーしーみー♡