十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

2010→2011。

みなさん、明けましておめでとうございま〜す。新しい年がはじまりましたね。この一区切りだけのために、12月は必死に頑張ってきましたからね。昨日も掃除に2人して励み…










夕方にはピカピカになりましたぜ。窓をもう1回拭いたしね。今年はとーちゃんがかなり頑張ってくれまして、今まで手をつけてないとこもかなりキレイになりました。うん、やればできる!来年も頑張ろう!











晩ご飯はオードブルやフライを買っていたので、それで手軽に済ませました。が、手軽過ぎたようで「ちょっと足らんね」となり、












また焼いてしまいました、目玉焼き。年末の大盤振る舞いでとーちゃんは2玉です。今回も神がかり的な出来映えで、











ほれ、すごくない?この黄金色。黄身が垂れる直前のちょうどいい感じぃ〜♪てか、そんな話はどうでもええか。せやせや、目玉焼きの話より他の話題を。












そう、紅白。見ましたか?私は念願の「ソファでごろごろしながら新しい薄いテレビの紅白を見る」をついに果たすことができました。いやいやありがとうございます。もちろん手元には












アーワーモーリー。アテの2トップを添えてとーちゃんも一緒に紅白観戦です。しかし前半はあんまりおもしろくなかった。なんかキツくなかった?知らないグループもいたけど、あの人らのことみんな知ってるの?ただうちが年寄りなだけ?











福山雅治は香川さんが出て来たのがうれしかったなあ。髪を切る演出も良かったですね。この人はやはり2010年の顔の一人やね。間違いなく。











はい、ここで蕎麦入ります。「クワッチョまでに蕎麦食べよう」という作戦で、今回は初の今井のお蕎麦。道頓堀の老舗うどん屋として有名な今井ですが、そばもおいしかった。やっぱりダシが旨い☆とろろ昆布とネギだけというシンプルさもいいね♪











キタよ、クワッチョ。ちょっと痩せた?(←タモさん風)な感じでしたけど、元気そうで良かった。声もしっかり出てましたね。今年はがんばってや〜!ライブ行きそこねてんからさ〜!たのんまっせ〜!











この後は福山雅治のカウントダウンライブやCATVなどをちらちら見ながら、深夜まダラダラしていたからでしょうか、今少し喉が痛い。。。。やばい。。。。今日も明日も親戚の集まりがあるのにぃ。飲まなアカンのにぃ。年明け早々風邪ひいてる場合じゃないよ。どうなる!?