十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

年末年始休暇の最終日。

あーあ、今日から仕事だヨ〜。恐れていたこのときがやってきたヨ〜。こんな風に今年もあっという間に時間が経って、「もうすぐGWやね。どうする〜?」とか言うて、「あー暑い!ちょっと窓開けよう」とか言うて、「夏休み、いつから〜?」とか言うて一年が過ぎていくねんで。知ってるで。









ということで、いち早く今年のカレンダーをめくりながら、休みをチェックする親父。うん、気持ちはわかる。でもね、多分この次の3連休は、私仕事に出ることになるよ。土曜は間違いないからね。










昨夜の晩ご飯は「もうアテみたいなものでいいんだよ〜」となり、こんな感じに小皿なものをずらり。そうそう今はお母さんのおかげで、アテが充実してますからね。











ほれほれ、昨日も書いたふくふくの黒豆に、秘策の子持ち昆布まで出しました。私、子持ち昆布大好き〜!私が死んだら眉毛のところに子持ち昆布を載せてくれと今からお願いしているほど(え?違う?)ですからね。ここでとーちゃんに「海の中で昆布にニシンの卵がどう付いているのか」をレクチャーしてもらいましたが、そこは長くなるので割愛。










とーちゃんはお歳暮でいただいたエビス各種を飲んでニコニコ。「エビスがあるって豊かだよね〜」と言いながらゴクゴクいってました。エビスはなかなか買えないので、もらうとありがたい☆










一方私は泡盛と母からもらったアテ3トップでニコニコ。この白菜の漬け物も母の手製ですからね〜。昨夜はこんなに軽い食事だったので、今かなり空腹です。さあ、支度して会社で何か食べようっと。ではでは初出の水曜日、行ってきま〜す!