十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

プレゼント・疲れた犬・新年会。

何か久しぶりっ。すんません、なかなか更新できなくて。今週は朝掃除当番だったこともあり、早めに会社に行かなアカン&寒いのでお布団から出れないのがサボりの原因でした。てへへ。ということで、ここ数日のトピックを振り返りましょう。










これ同僚Nのご主人からいただいた誕生日プレゼント。箱には「ハンドクリーム」と書いてあるのですが…










開けたらキャンドル!どういうこっちゃいとよく見たら、溶けた蝋を冷まして手に塗るものらしい。へ〜っと思いつつ塗り塗りしました。これ、ニオイがすごくいいの。やらしいニオイじゃないの。なのでアロマ効果もあって、毎晩使わせてもらってます。ありがとー!












さてこちらは昨日の犬@会社。事情があって、会社の近所のペットホテルに一時預かりで入れたんですが、そこが保育園形式の預かり方で、まあいうたら他のワンちゃんと一緒に遊びながら過ごすわけです。「こいつ社交性が無いので大丈夫かなあ」とお店の人に言うてたのですが、これが意外にもみんなと仲良くやっていたらしい。しかもトイレもちゃんと出来て「おりこうさんでしたよ〜」とまで言われた。Why?なぜそこまで外面がいいのか。ということで、会社に戻ってきてからは「疲れたわ」な感じでずっと寝てました。こっちがホントのサイゾーの姿です。











続いてこちらは昨日の夜。仕事関係の人との新年会で、キタのビストロにお招きいただきました。フランス人がオーナーらしく、パリの店そのまんまみたいな可愛さ♡赤のチェックのテーブルクロスでっせ。雰囲気もすごくいいの。











これはなんちゃら肉のムニエルなんです、こう見えて。キノコやらの野菜も一緒に入っていてすごいおいしかった。こういうのっていいよね〜。










こちらはサーモンとホタテのすり身。お魚料理ですね。この後肉料理が出て、チーズが出てフィニッシュ。お腹いっぱいなのに、全部食べてしもうた・・・。で、今夜はとーちゃんが誕生日のお祝いに、近所の和食屋さんに連れていってくれます。もちろんとーちゃんのお・ご・り♪このお店はとっても久しぶりなので楽しみだ〜。ということでその報告は、また明日に!