十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ひもじい思い。

昨日、朝起きたときからお腹の具合が悪くて、何度もトイレに駆け込み。熱は無いけど寒気はするし、こりゃあ間違いなくおかしいと思いつつ「お腹になんか入れたらいいのかも」と考えて軽くスープを飲んだら今度は気分悪くなってきた。やっぱり病院に行ってから会社に行こうと決めて、準備して病院に行くと「ウィルス性の胃腸炎ですね」ならしい。「ノロの可能性もあるから、今日は大人しくしといて」と言われ、会社を休みました。今、会社には赤ちゃんのパパや妊婦もいるので、下手に移してしもたらエラいこっちゃ。なので薬を飲んで大人しく寝ておりました。











病院の先生から「今日は絶食してくださいね。食べたら出るからね」と言われたので「お腹空いても食べたらアカンのですか?」と聞くと、「まあ晩におかゆくらいならいいよ」とのことやったので、空腹に負けておかゆ食べました。もうお腹ぐーぐーでおかゆでさえありがてえ。でも食べると胃腸が張って痛くなる。そんな感じでひもじい思いをしながら1日を過ごしました。今日は熱も無いので会社に行ってきます。お腹は不安ですが、まあ大丈夫でしょう。ではでは皆さん、ウィルスには気をつけて。いったいどこで入ってきよったんだか、油断したらいけませんね〜。