十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ありえない食卓。

昨日はいつも通りに会社に行き、いつも通りに仕事して帰りました。お昼ご飯にヘヴィなものを食べられないので、チョイスしたのはコンビニで売っているカップの雑炊。お湯入れるだけで出来るやつね。いやー、便利な世の中よのぅ〜と思いながら、ありがたくいただきましたが、わずか80キロカロリーなのですぐにお腹ぐぅぐぅ。ウィルスに負けない私の食欲って、どうよ!?










これ、昨夜の晩ご飯。月曜日に炊いたおかゆが残っていたので、温め直してサバ焼いて、まるで寺のお膳みたい。ね?ありえへんでしょ。お粥にサバと漬け物だけって、ありえへん。とーちゃんは「飲んだらアカンで〜」と言いますが、わかっていてもブーな気分。熱は出てないし、お腹はひとまず落ち着いてるし、このくらいやったらと…










えへ♪お湯割り〜。あったかいし薄まるし、ちょうどええわと飲ませてもらいました。これでもいつも飲んでいる量の3分の1くらい?なので全然酔うこともなくいい感じであったまりました。今日はもうお腹の張りがほとんど無いので普通の食事に復活できるかも?ってことは、いつも通りに飲〜む〜で〜!早く帰れたらね。