十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

シェー!な日曜日。

この日曜日は予告通り、妹たちと甥っ子・姪っ子と一緒にカジュアルなイタリアンに行ってきました〜。とーちゃんが赤ワイン2本を持ち込み、準備万端。最初はプロセッコで乾杯です☆









子どもたちは好きなものを好きなだけ食べ、大人たちは好きなだけ飲んで昼間っからワイワイ。後から同僚Nとご主人も合流して、さらににぎやかに。結局ワインとプロセッコで5~6本空いたんではなかったかな。ま、いいや、楽しかったしおいしかったし♪










店を出て、こちらも予告通り赤塚不二夫展へ一同移動。期待通り赤塚さんのシェー!でお迎えです。若いときの赤塚さんって男前やね。「こりゃあモテるわ。女が放っとかん」とやいやい言いながら入場しました。あ、もちろんここでシェー撮影会はやりましたで。それはやっとかないとね。











日曜日だったこともあって、会場はえらい人。おかげで展示物はほとんど見れませんでしたが雰囲気だけでも楽しかったからいいんだよ。それに…











お土産いっぱい買ったし。このシェーのイヤミくんはとーちゃんにそっくりなんですね〜。なのでこれからは、旅のガイドをこのミニとーちゃんに任せようと思っています。かえるくん、どっか行ってしもうたし。










さらにキャップです。こちらはとーちゃんセレクトのイヤミ帽インパクトすごいね。








そして私セレクトのウナギ犬帽。ウナギ犬みたいな犬に被せてみましたが、いかがかしら?私、これ被ってウォーキングしていい?










とーちゃんはこの金の刺繍が入ったバカ田大学のポロシャツを買ってゴキゲンさんです。「これ会社に着て行くもんね〜」とウキウキしてました。いいのか?それで。










犬はなぜかイヤミの人形を「自分のもの」と思い込み、ずっとワンワン。やーめーてー。他にもいろいろ買って結局2人で18,000円ほど使ってしまいました。。。シェー!でもまあ、行ってよかった赤塚不二夫展でした♪これからお近くで開催されることがあったらぜひ行ってみてください。シェー!するのを忘れずにね。