十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

肉と卵。

ちょっとええ目の牛肉を買っていたので、昨夜はそれを焼いて食べることにしました。ニークーとなればテンションの上がるわかりやすいとーちゃんが、いそいそと食卓の支度をしてくれます。











ね?なかなかおいしそうな牛でしょ?ちょっと厚みがあるので「焼きながら食べよう」ということになり…











こんな感じでジュージュー。食べるたびに焼くので温度が下がらずにとてもおいしい☆「かーちゃん、この肉旨いわ。ええ肉や♪」ととーちゃん大喜び。確かにちょっとお高めでしたけど、たまにはいいよね〜。このくらいの贅沢。











さらに目玉焼きも出しました。「何個食べる〜?」と聞くと「2玉〜!」と元気のいい返事で、とーちゃん2、私1の割当です。「自分には2個も目玉焼きがある」ということで、とーちゃんさらにテンションアップ!











話題は我が家のスイートテンについて。この8月の結婚記念日で10年になるので「かーちゃんのためにお金を貯める」ことに俄然張り切っている親父。「目標額になったら好きなように使っていいから」と肉と卵で上機嫌のとーちゃんが大きくでた。いいね♪とてもいい傾向だ。8月になったら何させてもらいましょうかね〜、ヒュー♡











泡盛でテンションをグングン上げたとーちゃんは、さらに太っ腹になり「私に白身をあげる」という行動にでた!すごい、そんなことをするなんて。爪の先まで「ケチ」なあのとーちゃんが。「何言うてんのな、ボクはそんなちんまい男とちゃうで〜。ボクの白身、食べたらええがな」と大きな態度。このゴキゲンのスイッチは、やっぱりあの牛肉か〜。またちょいちょい買ってこようっと。