十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

夜10時の犬。

昨日は仕事で遅くなりまして、家に帰ったのは11時半頃。9時を過ぎたくらいに「ぶぅ」(お腹すいた)と言う犬にご飯をあげて、パソコンに向かってカチカチしていたらまたまた「ぶぅ」と足もとで文句を言う犬。ひとまずサイゾーお気に入りのイスの上に載せて、「とりあえず寝とき〜」と声をかけました。すると、










ものすごい目ヂカラでじ〜〜っと私を見つめ「なあなあ、まだ帰れへんのんか?」と聞いてくる。「まだよ〜、もうちょっとかかるからね〜」と言うと、










「あぁ、何でこんなことに」と遠い目をして嘆く犬。もう早く帰りたくて仕方ないのに帰る素振りのないことに相当不満を感じてます。「仕方ないやん、かーちゃんだって早く帰りたいんやで」と言いながらなでなでしてやると、











かなり眠たいのか目がトロン。サイゾーも結構お疲れです。










こうしてしばらくなでていると、目をしょぼしょぼさせてついに寝ました。丸まって静かにスースーと寝てくれるのはいいんだけど、よだれバリの鼻汁が染み付いてイカン。疲れが取れないのか今もクッションでグーグー寝ているので、今日は早く帰れるようにがんばります!てか、ワシかてしんどいわい。