十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

スペシャルな犬。

昨日は少し暖かかったですねえ。夕方サイゾーの散歩に出て、公園を歩いていても「あ〜、ぬくいなあ」と感じたくらい。ちびっ子&ママさんもたくさんいて、「こういう気候は人を外に誘うよねえ」と実感。ということで、










えへ♪お〜で〜ん〜。久しぶりに犬OKの外席アリ(でも暖房アリ)のおでん屋さんに行ってきました〜。なので当然、











このお方も一緒に。でもよう考えたらこうして犬が隣に座って酒飲んでるっておかしいよね。しかし、サイゾーはこういう場によう似合ってるよ。おっさんが板について来たってこと〜?











お酒は日本酒の熱燗☆あたたかくなったと言っても夜の風は冷たいからね。この酒器は熱いお湯に浸かって出てくるから、冷めなくていいんだよ。











アテにししゃもなんぞを頼んで、おっさんモード全開。「ええなあ、いろいろ食べれて」と犬がガン見してきたので、「サイゾースペシャル」を頼んであげました。ええ、この店の隠れメニュー(てかウチしか頼めへんねんけど)ですわ。











ジャジャーン!サイゾースペシャルぅ〜。てか塩こしょう無しの手羽ですね。もうこれが来た途端、サイゾーヒーヒー言うて「早よくれ」状態。ちゃんと分かってまんな。










声をかけてもとーちゃんのもとにある手羽に集中。あのね、早くあげたいのはやまやまなんだけどね、











とーちゃん、アチアチで身をほぐすのに手こずってるんだよ。だからもうちょっと待ちなさい〜。











ということで、こうしてようやくサイゾースペシャルにありつけたのでした。しかしこの顔、うれしいというより「もう、待たせんなや」の顔ですな。










そして家に帰り、私は泡盛、とーちゃんは缶チューハイをチビリ。え、まだ飲むかと。熱燗2人で4合飲んだくらいじゃ、ワシャ酔っぱらわんヨ〜。










ゴキゲンになった親父はおニューのバカ田大学Tシャツを着て、さらにゴキゲンに。サイズピッタリ!










おバカ加減も、超ピッタリ!!