十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

アナゴさん、登場。

皆さ〜ん、股割ってますか〜?私は昨夜も3回股割りましたよ〜。昨日は会社への行き帰りをウォーキングにしたので、なんか身体にええことしてるぅ〜な気分マンマン。まだ寒いけど日差しはあたたかいし、歩いているとポカポカしてくるからね。春は間違いなく近づいてきてますね。










昨夜、大好きな香菜と貝割れを合わせて、サラダ風にして食べてました。するといつの間にか











こんなことになっていた。why?何やってんの?「ちゃうねん、これ食べてたら“ユッケと合わしたらもっとおいしいやろうな〜”って思いはじめて、この真ん中にユッケ置いてる伝にしたんやがな」は?ユッケなんかないし、そんな伝いらんやろ。「そやから〜、今度このサラダやるときに、ユッケを忘れんようにするためやんか」なんだって。意味分からんし。










さて昨日は、サイゾーにしていた約束を果たしてあげようと思っていたので実行することに。「サイゾー、ええもんあげようか?」と言いながら待たせていると「なんや、なんや」なこの表情。










先日買っていたおもちゃの「アナゴさん」(我が家命名)登場〜!するとサイゾー、微妙な反応。










「なんやお前」と牽制している感じですが、ピーと音を鳴らせてみると、










とーちゃんのもとから降りて食いついてきた〜。犬の性よのう、ピー音にはソク反応。










ちなみにこちらがアナゴさんのお姿です。珍しいパペットタイプなんですが、ね?どこから見てもアナゴさんでしょ?アナゴさんなんですけどカエルなんですよ。本当は。











と油断していたら凶暴な犬がかぶりついてきた。サイゾーそこアナゴさんの目よ、目。このままだと目がもげてしまうぅ〜〜。やめなさ〜い!










手を離すとようやく我がものになったとキャーキャー喜んで遊び倒す犬。音が鳴る箇所を探しては、ピーピー鳴らしてうるさいうるさい。サイゾーやーめーてー!いい加減にせんと、アナゴさんつぶれてしまうやん。










ほら、唇が腫れてさらにアナゴさん感アップ!あまりに可哀想なので、このまま避難させてあげました。ゴメンよ、アナゴさん。











犬が落ち着いたので、私たちも落ち着いて泡盛をくいくい。とーちゃんが作ってくれた卵焼きがアテです。








と静かに過ごしていたのもつかの間、しまいには酔っぱらった親父が一人落語をはじめてゴキゲンさん。もううるさいし、長いし、ようわからんしで・・・










「やーめーてー!」な気分。ホントつきよ、もう。