十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ギリギリな親父。

この日曜にとーちゃんが突然「具合悪い」と言い出し、「またまたぁ」と思っていたらホントに熱が出て、鼻水ダラダラ、くしゃみ連発の状態に。朝は「今日はどこに飲みに行こうかね〜」とパソコンにかじりついていたのにこの急展開。なので晩ご飯は大人しく・・・










残っていた豚の煮込みのスープでリゾット風に。ダシがご飯にしみ込んで、味付け無しでもコクがあってウマウマ☆











それでも飲む〜、ワインを飲む〜。病人のとーちゃんが出してきたのは「ボクの人生で初めて自分で買った」というロゼワイン。私もほとんど飲んだことがなかったのですが、確かに赤でもない、白でもない、真ん中のワインな感じ。え?そのまんま?











そして昨夜。私も頭痛と肩周りがパンパンで「これって風邪?」な感じだったので、薬を買ってきて飲みました。とーちゃんは仕事に行っていたのですが、やはり鼻声になって風邪は進行しているよう。それでも「ちょっとだけ」と缶チューを飲んでいるうちにどんどん元気になっていき・・・












「お湯割りのおかわりくれや〜」な状態に。昨夜のとーちゃんはすんごいハイテンションで(え?いつも?)、しんどいのにめちゃくちゃようしゃべる。「落ち着いたら?明日しんどいで」と言うと、「いまボクは脳内麻薬がムンムンで、ギリギリのところにいるんよ」とわけのわからん返事。ま、いいや。好きにしな〜。












そして今朝、親父はげほげほと咳こんでぜーぜー言いながら「会社、休むわぁ」となりました。ほれみてみい。無駄にエネルギー使うからじゃ。なので今日はサイゾーもお休みとなり、私ひとり仕事してきます。楽ちんでええわ♪