十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

元気とラブ注入♡

またまた朝までろくに眠れませんでした。一時的には静かに寝ていると思うねんけど、眠りが浅くなってくると咳と鼻水があふれ出して、目が覚める。で、咳が止まらんというサイクル。この数日、朝の4時くらいには必ず目が覚めてどうしようにもなくなって、一回リビングでリセットしてます。お茶のみながらボケ〜っとテレビ見てね。










しんどいのと冷たいのを食べたいこともあって、晩ご飯はデリバリーの寿司にしてもらいました。昨日は昼間にぐっすり寝たので(何で昼間は静かに眠れるんだろう?)、夜は割に元気。寿司で元気注入します。











食べやすいメニュー第2弾、湯豆腐です。しかしこのまま行ったら、寝不足で目の下にクマができて、声が掠れて、間違いなくスリムクラブのようになってしまうよ。オヨヨ、どうしよう。まだまだ現役バリバリのアラフォーというのに、ヨウちゃんのせいでお笑い街道まっしぐらやないかい。












そういえば、昨夜うとうとしているときに、キムタクの夢を見たなあ。なぜか2人で離島に渡ることになり、てっきり船で行くと思っていた私に、「違うよ、飛行機で行くよ」と搭乗口に並んだ。並びながら「明日には帰りたいねんけど」と言うと、「それは調査の結果次第でしょ」と言うキムタク。え、私ら何を調べに島へ渡ろうとしてたん?












さて8時になって高級ソファへ移動して、クワッちょのMUSICMAN SPECIALをかぶりついて観賞。2時間弱もあって11曲も披露してもらってイイネ♪とラブ注入♡といいつつ、実はアルバムまだ買ってないんだよねえ〜。iTunesで扱ってくれたら文句なくソッコー買うのに。ぶつぶつ。












ということで、まったく進展のない土曜日でした。ヨウちゃんは相変わらず私から出て行くこともなく、やりたい放題な感じ。今や咳のし過ぎで横隔膜だけでなく、腹筋も痛い。ヨウちゃんが出て行く頃には、腹割れてるんちゃうか?な感じ。今日はいつまでも寝てばかりいられんので、掃除、洗濯、買い物だけしておとなしく過ごそうと思います。早く日常に戻ってガンガン酒飲みたいな。ホント、頼みますよ。