十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ヨウちゃん以外の話も。

ええ、まだヨウちゃんはここにいますよ。昨夜は薬が切れたので「いっそのこと薬飲まずに酒飲んでぐっすり寝よう」作戦にかけてみましたが、ダメでした。寝付きはすーっとスムーズにいったけど、深夜になってゲホゲホと咳が止まらない。とーちゃんに「薬飲みぃ」と促され、気休めの薬を飲んでまた寝ました。多分ずっと咳してるので「肺炎ちゃうか〜?」ととーちゃんは言いますが、はて。











そんなヨウちゃん話も飽きてきたことですし、それ以外のトピックを。実は私たち、今年の10月に開催される「大阪マラソン」にエントリーしました〜!っていうても8キロほどのショートコースですけど。応募者が多いので抽選になるらしく、もちろん私たちが出場できるかどうかはまだわかりません。なのに「あ、靴買わな!」といそいそとネットでランニングシューズを探しはじめる親父。いや、まだ、それ、いらないよ。












日曜日に珍しく、ホントに珍しくスイーツを買いました〜。何となく甘いものが食べたくなって、スーパーの近くにあるお店で3つほど買ってしまった。これは濃厚チーズのなんちゃらですが、なかなかおいしかった☆だってね











ワインと合わせてましたから。合うよね〜♪たまにはスイーツもええなあ、と今さらながら実感しました。さて、これからまたまたまた病院に行ってきます。先生に「クラリスあきませんわ〜」って言うつもり。先生は次の手に何を出してくれるのでしょうか。耳までおかしなってきてるからね。はて、どうなることやら。