十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

進一な犬。

なんだかブログを書く気にならないですねえ。大阪はホントに何ごともなく、いつも通りの状態ですが、いつも通りじゃないのはテレビ番組だけ。計画停電がはじまるとかどうとかのニュースを見ましたが、電気が止まるってかなり大変ですよね。冷蔵や冷凍品の保存が一番難しいか。被災地だけでなく、関東全域で生活に負荷があるようなので、皆さんがんばってください。そして私たちにできることがあったら、何でも伝えてくださいね。











さて犬。お父さんのてんやわんやで結局犬は、金曜〜土曜日にホテルで一泊してもらいました。土曜日に葬儀を終えて晩方に迎えに行くと、しっぽを振りながらもどこか不機嫌そう。「お前らワシを置いて何してたんや」な感じです。私も気を遣って「公園に立ち寄って帰ろうか」と提案しても、電信柱1本ずつ丹念にニオイを嗅いでやたら時間がかかること。「ふんだ、やりたい放題させてもらうで」と性格の悪さがにじみ出てました。さらにその後家に着いて、初めて「ワン」と吠えたときにビックリした。だって声が枯れてるの。一晩中心細くて鳴いていたんですね、きっと。でもそのハスキーな声がまるで「こんばんは。森進一です」なので、思わず笑てしもた。昨日はこうしてず〜〜っと寝てましたけど、まだ声は進一なようです。治るまでしばらくかかるかな。まあ、おっさんぽくってこれはこれでええ感じやけどね。