十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

わざわざ天満橋。

さて日曜日。私たちが出かけたのは、天満橋でした。何度かこっち方面に行っていたということをブログで書いていましたが、実は我が父の入院先がこの近くの病院だったのです。なので休日、お父さんのお見舞いに顔を出してから、とーちゃんと2人居酒屋で飲んでいた・・・ということをしていたわけですね。はい、不謹慎な娘でございますぅ。










以前、お見舞いの後にふらりと入った百番でなんと1万円近くも使ってしまった、ということを書きましたが、そこへ最後の挨拶のつもりで行ってきました。「おばちゃん、覚えてくれてるかな?」という淡い期待もありましたが、あんまり反応なかったな。











ベーコンエッグを頼んだら、「ゴメンおねえちゃん、鉄板に火入れてへんからだし巻きでもええ?」と言われてこれに。そっか、チンできるメニューしか今はアカンねんなと言いながら何を食べようかとアレコレ見ていると、すんごい焼きそば食べたくなってきた。「鉄板やからアカンかな?」と言いつつおそるおそるおばちゃんに聞いてみると「はい、いけるよ」とすんなり通った。「そっか、焼きそばは鉄板じゃなくてフライパンで作ってるんや」とよくわからない結論を出しつつ、










きたよ焼きそば。「UFOじゃなくて良かったな」と言いながらあっという間にペロリ。空腹時には焼きそばだね〜♪











ビールの後はハイボールを飲んで、最後にぬる燗飲んでお勘定してもらいました。多分わざわざこの店にのためだけにここに来ることはもうないでしょう。お世話になりました。前に来たときは「春になったらお父さんも一緒に旅行にいけるかな」「今度はどこがいいかな」なんて話をしてたのにね。不思議なもんや。こんなことになるなんて思ってもなかった。











犬を引き取って家に帰り、軽く晩ご飯を食べているとき、ほら犬がフローリングで寝てましたよ。「とーちゃん、春が来てるわ!」とやいやい。「クッション、暑いがな」というときに犬はこうなるんですね。桜もちらほら咲き始めているようやし(遅いやろ!桜!!)、あったかくなったらまた飲み会でも企画しますか。久しぶりにパァ〜っとね♪