十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ごま油とともに。

昨夜の晩ご飯は「サバ」でした。野菜を何にしようかな〜と考えていて、「そうや、もやしとほうれん草で…」とひらめいた。たたっとレシピを調べてざっくりとやってみたのがコチラ。










そうさ〜ナムル〜♪(みたいなもの)。3品あるように見えますが、真ん中のほうれん草をもやしで挟んだだけです。もやしは塩とごま油で合えただけ。ほうれん草はそばつゆとごま油で合えただけ。でもやっぱり、お店で食べるほどパンチなかったな〜。











さらに散らかり気味の餃子を付けました。フライパンにお皿を乗っけてひっくり返したのになぜかこうなったのじゃ。不思議じゃ。











うちの母が以前言うてましたが、「なんやかんや言うてもごま油はこれが一番ええわ」な定番がこちら。おいしいよね、これ。いいニオイよね、これ。ナムルがもうちょっとおいしくできるように、このごま油と共に精進しま〜す。今度はゼンマイにも挑戦しよっ☆