十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

おりこうさん!?な犬。

昨日、サイゾーを病院に連れていってきました。フィラリアの検査をしてこの春からの薬をもらう定期的なやつなのですが、フィラリアの検査は血を抜くので、合わせて血液検査もしてもらいました。ま、目に見えない悪いところがないかを調べるためですね。サイゾーも今年で9歳のおっさんやし。










「ほんでさあとーちゃん、もうビックリすんで」「ナニナニぃ?」「サイゾーさ、血抜いている間もごっつ大人しいねん。ごっつおりこうさんやねん」「サイゾーはできる犬やからなあ」「他の犬は暴れる場合もあるそうやけど、サイゾーは何も言わんとじーっとできてさ」「へー」「挙げ句の果てに先生に…











サイゾーくんって、滅多に怒らないんですか?”って聞かれたよ。笑うてまうな。けけけ」ととーちゃんに報告。サイゾーが怒らない?はは、やめて。しょっちゅう怒ってますがな。「そやから先生に言うといたで、“普段はワンワン言うし、ぶーぶー文句もしょっちゅうたれてますわ〜”てな」












そんな話を晩ご飯の間にしているときも、写真を撮ろうとカメラを向けると「やめろや」な感じで顔をそむける犬。マジ腹立つ。ちょっと先生に「おりこうさんですね〜」と褒められたからって、調子のってんじゃねーよ。犬よ、仕方あるめえ、さらしてやるっ!










文句をたれる犬と、ご飯を促すわたし。もちろん音声ありなのでご注意を。この犬はこんな風にいっつもレトルトの入っていないお昼ご飯に文句言うてます。ね?どこがこの犬のおりこうさんですって?!