十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

目玉焼きを頼りに。

おはようございます。もう金曜ですね。毎週言うてるけどハヤ〜っ!こうやって気ぃついたら真夏になってたりするねんで。あ、そうや、言うてる間にゴールデンウィークじゃないの!?今年はまったくノープランですが、どうなるんでしょう。犬でも連れて靭公園でも行くか〜。










さて、昨夜は「冷やした白ワインが飲みたいの」ととーちゃんにメールをして「晩ご飯はあるもんパーテイね♡」と伝えておきました。もうすっからからんになってきたので、いつもの目玉焼き作戦でも、と考えておりましたが、










なんと、とーちゃんがいつもの居酒屋でおいしいおかずをゲットしてきてくれました(もちろん購入)。これはおからですね。煮魚のお汁がたっぷりしっかり。うめ〜☆










さらにポテトサラダもゲッツ。手作りの味だ〜。「な〜、とーちゃんってちゃんと仕事するやろ〜?」とゴキゲンなおっさん。この料理をいただくために「仕方なく居酒屋で飲んできた」だけあって、ようけ飲んできてはりますから、そらゴキゲン。何がホントの目的なんだか。











ゴキゲンな親父は「かーちゃんに聞いてほしいお話があります!」ととある話をしてくれたのですが、これが結構ビックリな内容だったので「それ、ブログに書こうっ」と言うと「アカ〜ン!」と封印されてしまいました。惜しい。まあそんなこんなで目玉焼きを作ることなく昨夜は何とか乗り切りました。今夜は私が飲み会なので、晩ご飯はナシっ。山羊座さんはめざまし占いで1位だったので、いいことあるかな〜。うふぅ。