十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

とーちゃんの失言。

「晩ご飯、何食べたい?」と聞くと「ビフカツ〜!」と言うので、昨夜もまたまたビフカツにしました。午前中に買い物に行って必要なものを揃えたのですが、とーちゃんの「ガーリックパウダー買うてきて。普通の粉のやつ」というオーダーに困った。意外と無いのよ普通のやつが。まあちゃんとしたスーパーに行けばあるんでしょうけど、結局3軒まわったな。最後は100円ショップで買いました。輝いて見えたよ。











そんな苦労のガーリックパウダーを下味に使ったビフ☆カツです。私が仕事に出ている間に、とーちゃんが仕込んでくれました。助かるぅ〜。











ワインはこんな白でした。「あんた〜、もうこんなええワイン飲んでる家、なかなか無いで〜」ともったいつけてましたけど、白なのにロゼのような色なんですね。ビフカツにも負けないコクがあって美味しかったYO!











テレビは録画していたBOSSを付けていました。天海さんと松下由樹扮する主婦との女の戦い版のやつね。「女ってコワいよね〜」とやいやい言いながら見ていたら、親父が何気につぶやいた。「アンタもさあ、いらんとこで背高いのに」「このくらいベッピンやったらええのになあ」・・・・・What? 今なんとおっしゃって??












私の身長は167cm。確かにでかい方ですが「いらんとこで背が高い」とはどういうこっちゃい。「いらんとこ」とは何じゃい。おい!と詰めると「いや、あの、その」とタジタジなおっさん。さらに「このくらいベッピン?このくらいのベッピンやったら人生変わっとるわ。少なくともオマイさんと結婚しとらん!」と言うときました。発言には気ぃつけや〜。












ということで、気を取り直して赤ワイン。「で、明日の日曜はどうすんのさ」という話になり「久しぶりにカラオケでも行くぅ?」ともちかけてみましたが、「うーん、わからない」と言う。難波に出張用のチケットを買いに行きたいらしいですが、どうなるんでしょう。いざとなったら出不精やからなあ〜。











そして今朝(9:14現在)でもまだノープランです。天気も下り坂のようですから、「家で飲んでようか〜」とでもなるかも。ミナミに行くか、家で飲むか、はたまたまったく違うことになるのか。それはまた次回にお伝えしま〜す。