十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

久しぶりに休めた土曜日なので。

久しぶりに休めた土曜日は、本当に何もせずにダラダラしてました。午前中は録画していたBOSSを見たり、ブログを書いてダラダラ。そして昼を過ぎてとーちゃんが「お腹空いた〜」と言うので










コンビニで調達してきた酒&つまみで乾杯☆いいんだよ、久しぶりに休めた土曜日なんだから。一通り食べて炭酸系のお酒に飽きてきたとーちゃんは











マッコリにチェンジしてクイクイ。そして私は禁断の泡盛に入ってしまい、真っ昼間というのにすっかり居酒屋〜♪な雰囲気に。











ゴキゲンでさらにお腹がプーッとふくれたとーちゃん、「ああ、お腹しんどい」と言いつつぺろっとめくったところ、「キャキャキャ、フランス国旗みたいや」と盛り上がり。ええ、昼間っからの酔っぱらいですから、際限ナシでんな。











その後、酔っぱらったあげく、ソファで寝てしまった私。起きたら夜の8時半。何時間寝てたんやろうと、浦島太郎の気分でキョロキョロと見渡していたら、「アンタもう、ええ加減にしぃや〜」ととーちゃんに怒られた。へえ、すんまへん。土曜日の休みなんて滅多にないから、ついつい気が緩んでしまいまったのね。反省。で、今日の日曜、例の田植え体験はてるてるくんの働きむなしく、この雨と風なので辞退しましたが、なんと同僚たち3名は早朝から行ったらしい。風邪ひかんかったらええけど。。。。ということで、白紙に戻った今日の日曜、私たちはどうなるのでしょうか?この雨やしなあ。。。。。