十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ウマウマでウホウホ☆

昨夜、モーレツな勢いで仕事をしていたらとーちゃんから「今日の晩ご飯ナニー?」とメールがあり、「今日は鯛のお刺身。白ワインをちゃんと冷やしておくように」と返信。うふふ、昨夜は「アレ」にしようと決めていたのです。久しぶりに♪











お皿にあるのは、スーパーで買った短冊の鯛。食べやすいようにカットしただけですが…











じゃーん、バジルソースぅ♪このソースおいしくて、鯛のような白身魚にピッタリ。バジルソースってさ、自分で作ったらバジル代だけで結構するやん?「だからみんな家庭菜園で作ってはるんやがな」と親父は言う。なるほど。でも我が家には家庭菜園が無いので、これでまかないます。このソースは800円くらいなんだけどね、長持ちするし、コスパとしてはまったくOK!











こうしてソースを付けるだけでただの刺身がウマウマ☆あ、このバジルソースのお求めは、リンクしている「ニシノ酒店」までどうぞ。カラスコもありますよ♪











さて、オーダーしていた白ワインは「これでもう最後やで」のフリウリもの。「あ〜、やっぱりおいしいわ、これ」ととーちゃんウホウホでしたが、飲み干した段階で目が覚めたらしく泣いてました。しゃあないやん。











話は変わって犬。この日曜日にいつもお世話になっている美容院で「セレブコース」をしてもらうことになってます。うふ、セレブよ、セレブ。そのコース内容は、オゾンスパ、歯みがき、肉球クリーム、シャンプートリートメントのスペシャル版。お誕生日月なので、半額でやってもらえるらしくお願いしました。どんな感じでセレブに仕上がるんでしょう。楽しみ〜☆











その後、BGMに合わせておもむろに歌い出した親父。キタっ、久しぶりのシンガー&ミュージシャン降臨です。この隙に「なあなあカラオケ行こうよ、日曜日。サイゾーはセレブコースやしさあ」と言うと、「ん?カラオケ??」とまずまずの反応。「Kの息子がさあ、私がずっと歌いたかった歌をカラオケ体験したんやって。私も歌いたい!てか、息子に先越されてる場合じゃないねん!!」と言うと、「行ってもいいけどぉ」な好感触。ということで、日曜日はカラオケへレッツゴー。ずっとうだうだした週末やったからね、雨でも風でも出かけるよ♪歌ちゃうよ♪♪









【本日のおまけ:ゼニガメさんゼニガメさん】

結局昨日、(親父がうるさいので)宝くじを買いました。バラと連番を一つずつ買い、とーちゃんに見せるとすぐに袋から出し、「風通しを良くするんだよ」とバラバラとして、「まずは仏壇に供えぃ」と言う。え?ゼニガメさんに直行しないの?と思いつつ、ひとまず義父と義母、うちのお父さんもいる(はず)の仏壇へ。「お母ちゃんたちのパワーを一旦集めるんよ」ならしいです。





そしてさっき、寝室に貼っているゼニガメさんに宝くじをイン。「ゼニガメさんゼニガメさん、宝くじがちょっとでも当たりますように☆」と私がお願いしていると、「ゼニガメさんゼニガメさん、3億円当たりますように」とつぶやいているおっさん。「あんたホンマに欲どしいな。欲張男(よくばりお)やな」と言うと、「ヨク バリオで韓流スターみたいやな」って喜んでました。。。おい、違うやろ。