十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

深刻なモンダイ。

ここのところ、我が家では「ケータイをどうするか」が深刻な問題になっています。とーちゃんが長らく使っている愛用のケータイがこの7月に使えなくなるらしく、本人モーレツに怒っている。「携帯電話会社のエゴじゃっ」とぷんぷんで、「もうケータイなんかいらんっ!」とさえ言い出した。まあちょっとくらい不便なこともあるやろうけど、基本的に友だちのいない人なんで、なくてもいいかと私も思う。てかもうポケベルでいいんじゃないのぉ?











とーちゃんだけでなく、私のケータイももうオンボロで、裏の電池のところをセロハンテープで止めている状態。なので2人して買い替えが必須なのですが、このままauスマホに変えると6〜7万は軽くする。「へえ!ケータイに6万もかけるの!?信じられへん」とジジイは激動する世の中についていけず、「なんでそんなに高いのか」とまたまたおかんむり。確かに高過ぎるよね。ケータイ1台でテレビ余裕で買えるし、洗濯機も買えるもんね。











そんなこんなで2人で12万もかけることに抵抗を感じ、「いっそ、iPhoneにしたら」案が浮上。まあうちのパソコンはMacですし、親和性には何も問題ナシ。さらに乗り換えなら0円ですからね、「もうauにサヨナラして、今度はソフトバンクじゃっ!」となりそうです。とーちゃんの背中を押したのは、何より「0円」の響き。タダってサイコー!











「いっそ孫さんもな〜、ボクとかーちゃんのこの顛末を映画にしてくれたらええのにさ〜」とたかがケータイを変えるだけで飛躍している親父。自分がiPhoneユーザーになるという現実にややときめいているようです。「攻略本もいっぱい出てるからな、買わなアカンな♪」だって。張り切ってるぅ〜☆











ということで早ければこの土日の間にソフトバンクのお店に行ってくるかもしれません。お父さん扇風機もらうねん♪えへ♡スマホinfobarも魅力でしたが、やはりタダには勝てんからね。auよ、長い間世話になったの。心変わりして悪いけど、世の中そんなもんじゃい。ア〜〜バ〜〜ヨ〜〜♪