十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

だいたいわかってきた親父。

「もうだいぶわかってきたで。とーちゃんバッチリや」と自信満々な親父。そう、記念すべきiPhone第一日目を終えて、昨夜「どうやった?」と状況確認をし合っていたときのことです。私はというと、これまで長らくau仲間として共にしてきた同僚たちに「え〜〜っ!!」「なんか裏切られた気分です」と言われ、「ごめ〜〜ん。お先にな〜〜」とやいやい言うてました。まだ全然慣れてないし、使いこなせるのは先やけど、楽しく使えそうです。アイフォーン☆











いつもの居酒屋に寄ってきたとーちゃんは、店の大将から「それビヨーンと文字大きなったりするやつだっか」とおっさんバリバリの質問を受けてたそう。何かいいよね。そんなとーちゃんは「ボクだいたいわかってきたからさぁ」と自信あり気な感じなので「ふぅ〜ん。そうなん。わたし全然触れてないし、まだまだやわあ」と言っていたら…











「それでさあ、アプリってどこから取れるのん?」









 コケっ!











「これって無料で使えるのん?」










ずるっ!












と私をずっこけさせる、「どこがだいたいわかってんだ」な初歩的な質問をしてました。ね、これだから我が家のITスキルは思いっきり低いのよ。仕方が無いのでとーちゃんと手を取り合ってiPhone攻略していきたいと思います。まあこの夏には、そこそこわかってるまでになりたいですね。がんばりま〜す。