十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

気に入っちゃったの。

「あのさあ、ボクほんまにiPhoneのことわかってきてるねんから、ちょっと訂正してよ。またボクのこと陥れようとしてるね」と親父から昨日のネタについて物言いが。ああそうですか〜、すーんーまーせーんー。みなさん、とーちゃんはiPhoneをさくさく使いこなしているそうですよ、スゴいですねえこの短時間で。私は「真面目でコツコツ」な山羊座のAB型なので、説明書を見ながらしっかり確認したいタイプ。だからある程度目を通しておかないと、ナットクできないんだよね〜。あー真面目〜☆











さて、ここのところ我が家の泡盛がぐんぐん目減りしていてこの週末までもつかどうかの危機に。そこで実家からもらってきた高知の焼酎をとーちゃんが飲みはじめています。この2つとも栗焼酎で、かなりハイクラス。「うん、これめちゃくちゃおいしいわ。高いんちゃうか〜」とおっさんゴキゲン。しかし「夢栗」と書いて「むっくり」と読ませるのはいかがなものかと。











そんな中、私はいつものように残り少ない泡盛ちびちびいや、ゴクゴクやってます。いいね〜。暑い夜にはサイコー!











「あんた〜、もういい加減にしぃや〜。次に泡盛届くのは土曜日やで。もたへんで〜」










「いいもんね〜、なんとかなるもんね〜☆」(←どこが真面目かっ!)










と昨日に続き、こんな感じでやってみましたがいかがでしょう。結構私気に入ってるんだけど。こんなことならバカボン仕様のうちわも買っておくんだったヨ。これからしばらくこれが頻繁に出てくるかもしれませんが、










よ〜ろ〜し〜く〜♪(←どこが真面目かっ!)