十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

忘れかけてた誕生日。

昨日、会社で仕事をしていて「?!」と気づいた。今日は6月17日、17日・・・・・あっ!!!我がボン、サイゾーの誕生日ではあるまいかっ!!!やばいやばい、またいつぞやのように忘れてしまうところであったよ。一方、サイゾー自身は











いたってフツー。「なんですか〜?」な感じです。ま、そりゃそうだ、犬に誕生日の概念があったら、とーちゃんみたいに「なあなあ、プレゼント何くれるん?」と半年前からせがまれてそう。おーコワっ。とはいえ、プレゼントもケーキもまったく用意していないので、せめて晩ご飯だけでもゴージャスにしてやろうと決めました☆











で、これは私たちのための昨夜のワイン。「もう〜〜、こんなええ白開けてる家ないで〜」と親父はぶつくさ言うてましたけど、ホントにおいしかった☆見た目はすごい濃いんやけど、そこまで濃厚すぎずにちょうどいい☆これを飲んでいる間、BGMにうちのiPod(シャッフル)から“大ちゃん音頭”(byいなかっぺ大将)が流れてきて、「とーちゃん、大ちゃん音頭聞きながらこのワイン飲んでるのは、世界でウチだけやろうなあ」と言うと、「うん、まちがいないネ」と柴田恭平ばりに答えてました。まあ、おらんだろー。












あおりイカのお刺身に、バジルソースをつけていつものウマウマ♪この白ワインにも合いますね。話題はとーちゃんの身体が毎日の腕立て伏せによっていかに進化しているか、しかしこれももう限界で、次はジムで鍛えなイカンとか、夏にはすごいことになっているとか、ある種妄想じみたなお話になってきたので











「そうや、とーちゃん。ゼニガメさんの宝くじ、今日開けへんの?」と聞いてみた。昨日の私、山羊座さんの運勢が良かったので「そろそろかな?」と思っていたのですが、「えーっと、かーちゃんのyahoo!占いは何点やったっけ?」と言う。「確か94点」と答えると、「ああ。惜しい。95点以上やったら3億当たってるんよ」なんだって。そんな話聞いたことねーよ。一生置いとけ。












と、気を取り直してサイゾーの晩ご飯。誕生日スペシャルなのでさつましゃものササミを1/2本も入れてゴージャス版にしてあげました。しかも茹でたてなのでジューシーさ満点。「あ、いつもと違う」と本人もわかっているようで…











パクつくパクつく。いつぞやもお伝えした通り、会社での昼ご飯にブーブー言うてるあの姿はどこにもありません。やっぱり、内容次第なんや。てかあんた、ほんとに犬?











ほとんどササミのゴージャスな晩ご飯を終え、至福な表情のお犬さん。サイゾー、9歳おめでとう。9年間も一緒にいるけど、全然飽きひんよ。これからもず〜〜っと一緒におろな♪