十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ご奉仕する妻。

昨日は家でちょっと仕事をしないといけないことになり、提出してからはチェックバックを待ちながらだらだらと時間をつぶしていました。ちょうどいいので私はiPhoneにアプリをいろいろと入れて勉強勉強。さわっているうちに慣れてくるもんやね〜。










これ、iPhoneのカメラで撮ったサイゾーの写真。これを写真系アプリで変換すると・・・・










こんなことになるんですね〜。おもしろいなあ♪(え、遅い!?)












こんなのも撮ってみましたけど、どやさ、男前☆サイゾー、昭和の男みたいやね。











 晩ご飯のマッシュポテト。ウマウマ♪
そんなこんなで私がせっせと愛機黒ポンを充実させている間、とーちゃんは本を読んだりテレビを見たりとプープーしているので「ええんか〜」と言うと「ボクのもやって〜」とのたまう。とーちゃんはAppleIDをもっていないのでイチから登録しないといけないんですね。なので多分わからんやろうなあと思い、初期設定をやってあげましたよ。なんてやさしい妻なんだろう。











ちょっとええやつらしい、サンジョベーゼ♪
「このパスワードをしっかり覚えときや。ダウンロードする度に入力せなあかんからね」と言うと「ふぇ〜」と頼りない感じ。なのでやさしい妻が、なんと、とーちゃんの好きな曲まで入れてやりましたよ。うちのパソコンからチョイスしてさ、わざわざさ。なんてやさし過ぎる妻なんだろう。泣けてくるわ。











あまりの私のやさしさに参ったしたのか、晩ご飯のメインはとーちゃんが積極的に作ってくれました。トロトロに火を通した玉ねぎに載せたステーキ☆一緒に食べると甘いんだよ〜。とーちゃんは自分の白ポンが充実したのをたいそう喜んでいましたが、自分の好きな曲が入っているのが何よりもうれしかったよう。「かーちゃん、iPhoneにしてホンマに良かったな!」と心から言うてました。ちょっと呆気にとられるくらいの本心やったからね。まあ、そない言うてもらえるんならやってあげて良かったと思うよ。たまにご奉仕するのもええもんですな〜。