十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ウナギから筋肉まで。

出張やら七夕やらでいつもと違うネタが続きましたが、日常に戻っています。昨日の木曜日も「冷蔵庫に何もない」という一週間前と同じ失態をしでかし、「あんたもうちっとも学習せえへんね」と親父にたしなめられました。てへへ。ということで今回は、ここ最近のトピックです。










これは東京での取材・撮影のときにいただいたうな重。関東のは蒸してから焼くそうで、ほろほろと身がやわらかくてとってもおいしい☆一緒にいたカメラマンさんが「歯がなくても食える」と彼なりにおいしさを表現してましたけど、まったく旨そうじゃないよ。










こちらは私が作ったオムレツ、というか「布団」再来です。見た目は悪いけど味はGOODなのよ。中身はミンチがたっぷりなのよ。










かと思えばこちら大傑作な「鴨肉のミートボールトマト煮込み」です。ふわふわと柔らかくて鴨肉ならではの食感♪とーちゃんからも「このタイプの煮込み料理で、今回のが一番おいしい!」と大絶賛でした。やるときはやるで〜☆











やるときはやると言えば、このおっさん。毎日せっせと腕立て伏せをして、随分筋肉をつけてきたようです。このポロシャツもこんなにピタってなかったと思うので「とーちゃん、胸と腕パンパンになってきたね」というと「うん、そうなんよ。でも腕立て伏せではここまでが限界なんよ」と言いながら身体をムキらせて喜んでました。これ以上筋肉付けたらちょっと違う方へいきそうやからさ、もういいと思うよ〜。