十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

レンキュー☆スタート!

みなさ〜ん、三連休してますかあ?楽しんでますか〜?私は昨日、朝から会社に出て、夕方に大丸で買い物して帰り、ようやく休みがスタート。ということで、










ビバ☆レンキュー!これはとーちゃんから「冷えたスプマンテを買ってきて」と言われ、大丸のワイン売り場で「冷えたスプマンテはあるかしら?」とマダム風に買い求めて来たイタリアの泡。うふっ、おいしいこと♪










おかずはこれまた大丸産のかつおのたたき。とーちゃんが「泥ポン酢」というのを買ったので初めて使ってみました。アンキモが入っていてまさにドロッとしとるんですなあ。「おいしいな。1本1000円するだけあるな」って、せんえんて!!ポン酢にっ!!!










話題はなぜか「とーちゃんが死んだら」。「ほら、最後に棺桶にさ、故人の好きなもの入れるやん。とーちゃんがの好きなもんって“生ハム”“イカの塩辛”“玉子焼き”とかやんな〜」「そうやな、そうなるな」「だからさ、もうコースを設定しといてさ、<じゃあ私は塩辛にします>みたいに個々にとーちゃんの好きなものを入れてもらって最後のお別れができるようにしようか」「ええよ。別に。でもそっれやったら、たらこのミディアムレア焼きは必ず入れてほしいなあ」「それは江戸幸さんに作ってもらって、まゆげ辺りに置いてもらおう」と盛り上がりました。どうよ、新しいやん?











そんな話をしながら、水をかけてウヒョヒョヒョ☆










その頃水嫌いの犬は、足拭きタオルにまみえて様子見状態。










気がついたら背中向けて寝てました。この後あしなが蜂が1匹近づいてきたので急きょ室内に避難。「こんな季節にこんな7階まで来るなんて珍しいなあ」と虫博士のとーちゃんがつぶやいてましたけどね。てなことで、泡盛でまたまた乾杯☆こうして輝かしきレンキュー、スタートしました〜。え、いつもと同じやんって?