十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

クセになるから。

今日は朝から外出で、忙しい。なのでサクッと更新です。あいすみません。
この前にうちの母からもらった高知のお土産に「ピーマン」が入っていました。おそらく知り合いの人が作ってはるものと思われ、形もさまざま。でもすんごい肉厚で「やっぱりスーパーのと違うわ」な感じです。










ほれほれ、こんなにコロコロしてるの。せっかくなので一番旨味を感じる焼きピーマンにしました。










キュっと氷で締めてから、冷蔵庫で冷やしてキンキンに。バリ旨い。マジおいしい。肉厚な分、やっぱり味が濃いよね。サイコー☆










こちらも高知のお土産でもらった木綿豆腐。これもおいしかった♪ぜったい今度高知に行ったら買って帰るねん!










メインはとーちゃんが残っていた豚肉となすびでシュンシュンしてくれました〜。ショウガを利かせたさっぱり味でこれまたGOOD♪やっぱりシュンシュンするとほろほろに身が柔らかくなっていいね。











食べものがおいしいと、早い時間からくいくい泡盛いっちゃってどうもいけねえ。え?そんな問題じゃない?でもマジで、いっぺんピーマンアテに泡盛飲んでみて。クセになるから☆