十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

江戸幸さんからのお土産。

いやいや、昨日と同じようなネタで申し訳ないんですけど、今日も最後までご一読を。昨日の夜、またまたとーちゃんからメールが来て「何時になる?」と聞いてきたので「8時くらいに会社出れそう」と返信した後、ツイッターを見ていました。すると、とーちゃんがツイッターを通じてすっかり仲良しになった呑兵衛さんという男性が「江戸幸に行く」とつぶやいている。とーちゃんももちろん江戸幸で「ハピホピ〜☆」言うて飲んでるわけなので、こりゃあ合流したらしばらく帰ってこんと素早く察知。なのでとーちゃんに「晩ご飯はいらんね」と先に釘を打ち、9時頃に帰りました。










とーちゃんがいないとメインを作らなくていいので、野菜サラダと冷や奴でプシュ☆パソコンを立ち上げてツイッターフェイスブックを見ながら幸せ〜なひとときです♪










あ、そうだ、とーちゃんもツイッターはじめてから超ゴキゲンで、ニシノ酒店を通じてお友だちをガンガン増やしてます。「ホンマに白ポンに変えて良かった」としみじみしながら言うてましたからね。ツイッターされている方はtoochan804をフォローしてやってくださいね〜。












てなことを言うてましたら、よっぱらい親父ご帰還。「呑兵衛さんと飲んでました〜、楽しかった〜」とごきげんごきげん。そこで出してきたのがこの小さい包み。「かーちゃん、これ江戸幸さんからのお土産。家で2人で酒飲むんやったらこれでもつまみ〜言うてくれはったんよ」ならしい。むむむ、なんじゃこりゃ?











中を開けるとこんな感じ。「まま、まずはパクっといってみ」と親父が勧めるのでパクッといったらビックリ!かっら〜〜〜〜!!わさび漬けでした。「くくく、辛いやろ?今日は江戸幸さんのカウンターで、みんなコレ食べて泣いてました」なんだって。親父たちが涙浮かべて連なってる姿を想像すると、オモロw











と、最後はこんな感じでハイリキ&泡盛で暑い夜を過ごしました。今日の夜は確か日本代表サッカーですよね。とーちゃんは今日こそまともに帰ってくるのでしょうか。いやいや今日こそ私がまともに帰れるのでしょうか。どんなことになるのかは、また明日のお話で。でんでん。