十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

にぎやかにフレンチランチ。

昨日は姪っ子甥っ子の誕生日のお祝いを兼ねて、妹一家&アオコとフレンチランチでした。とーちゃんももちろん参加メンバーでしたが、体調が優れずリタイア。そんなとーちゃんを置いてミナミへ出かけ、個室でお祝いで〜す☆











前菜と魚料理、肉料理のコースで、魚料理以外はいくつかの中から選べる設定。前菜だけでも8種類くらいあるのですが、私はいつもこのエビのポテト包みを頼んでしまう〜。小学4年の甥っ子はいっちょまえに大人と同じコースをペロリしてましたからね。前菜にパテ食べとったぞ。











お酒は泡、白を各1本頼み、後は持ち込みの赤ワインを2本。この写真はとーちゃんが持たせてくれた赤のバルベラです。すまんね、とーちゃん。おいしかったよ〜♪












そして今回驚きが、この姪っ子が食べたお子様プレート。ハンバーグ、海老フライ、鶏そぼろご飯にムースやパテのようなものまで付いている。なんとゴージャスぅ〜☆姪っ子はほとんどをペロリして「ハンバーグがおいしかった」と言うてました。そりゃ旨いに決まってるでしょ。シェフが作ってるんやからね〜。











ということでみんなおいしくにぎやかにいただいて、あっという間に2時間が過ぎました。最後のデザートも誕生日のふたりは特別にメッセージ入り。いいね♪子どもたちにとってもいい経験になったのではないでしょうか。とーちゃん、また行こな。