十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

活用する犬。

台風が近づいているせいか、すごい風が吹いている水曜日です。今日で8月も終わりですね。早いなあ。1年の残り3分の1ですよ。あと4ヶ月ですよ。こうして台風が過ぎ去って、「すっかり涼しくなったね」とか言うて、「あーさぶ」とかになって気ぃついたら年末や。どうするよ、ホントに。また年取ってしまうやんかいさ。
ということで、昨夜は大したネタが無かったので、復活!高知の犬シリーズ(シリーズじゃないし)をお送りしましょう。またまたですが「川」での犬で夏を惜しみます。











川にどぼんされて濡れた身体で芝生に戻ってきたサイゾー。この身体をスリスリで乾かしたいという思いでいると、目に飛び込んできたのがこの青い麦わら帽。身体をすりつけて…











スリっ!











クネっ!
と見事なまでに麦わら帽の上をくるくる周り、スリスリ場に活用していました。スリスリにはこのくらい抵抗感のある方がいいようです。サイゾー、あっぱれ!