十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

都会的に遊ぶということ。

昨日はさんざん「九条の居酒屋」に行くか、「カジュアルイタリアン」でスタイリッシュに決めるかで議論した結果、とーちゃんの散髪後にイタリアンに行くことになりました。とーちゃんはかなり九条のお母さんの店になびいていましたが、そうそう毎週行くことはないやろ、ということで都会的に遊ぶことに。赤ワイン1本持参しての久しぶりのランチです。










まずはプロセッコで乾杯!「キンキンに冷えたやつを」とお願いしたらすんごい冷えていて思わずむせたYO!しかし暑い昼間のプロセッコってサイコー!










そしてこちらがとーちゃんの持ち込み赤。サルディーニャというイタリアの島で作られているワインだそうで、結構お高めならしい。最初はちょっと固めな飲み口でしたが、どんどんほどけて甘みが出てきた。濃い、そして旨い!「ええわ〜♡美味しいわ〜♡開けてしもうたわ〜(泣)」ととーちゃんは一人喜怒哀楽してましたけど。











ここで食べて飲んで、店を出てから大丸へ。「お寿司が食べたいんよ〜」と言う親父に応え、地下でいろいろ買い物をして帰宅です。さらにっ!










ベランダに出て、飲みアゲイン〜♪昨日は暑かったからね、久しぶりに足シャーしながら缶チューで乾杯&シースー。











月は高く昇り・・・・・・











犬はソファでパッカリ・・・・・・。まあ、良しとしよ。










アテにもう一つ、イカ焼きを買っていました。私実はたこ焼きよりもこっちの方が好きなんだな。ネギとかいろいろ入ってない、イカと玉子だけのシンプルなソース味、これベスト☆ザ・大阪!










ザ・大阪といえばコチラも。そうですよ〜551のアイスキャンデーだよ〜ん。大丸の地下を出たところに出店があり、ついこのパッケージに惹かれて買ってしまった。20年ぶり?下手したら30年ぶりくらいかも知れん。大阪にいても滅多に食べませんからね〜。「やっぱミルクとあずきだろ」と2本ずつお願いしたら「6本でしたら箱とドライアイスが付きます」と言われ、6本購入!箱欲しいっ!!











たまらなく食べたくなって1本取り出し…











泡盛のアテにシャクシャクといただきました。大人〜♪&都会〜♪