十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

何回行っても。

結局昨日は午前中に歯医者と整体に行って、ようやくマシになってきました。右奥歯に膿みがたまっていたので被せを外して消毒してもらい、その足で整体へ。あまりキツくやりすぎると歯茎が疼くので軽めにしてもらって随分スッキリ!ということで調子こいて・・・










またまた行ってきました〜、九条のお店に。昨日はワタス、チューハイオンリーで通しました。一応半病人だからね。さっそくこぶ豆腐でウマウマ☆











とーちゃんがガラスケース内の肉じゃがを発見し、間違いのないウマウマ堪能。そうそうやっぱりこないだのピーマンのおかずは無かったよ。季節は移り変わっているんだね〜。











またまたカワハギの乾きもんみたいなアテをポイっと渡されましたで。これシガシガとかじってるだけですんごい幸せ♡











乾きものなのでとーちゃんは日本酒にスイッチ。ここらあたりから、とーちゃんの右隣にいた常連のおじさん2名と話が盛り上がりました。もち「タイガース、アカンアカン」からはじまり、「井川の移籍金で甲子園球場がキレイになった」というプチ情報が入り、「へー、ふたり共稼ぎなんや、ええなあ」という我が家の事情になり、「ええとこ住んでるやんか」と褒められ、とりとめなく盛り上がっていきました。おっちゃんらオモロすぎw











てな感じでやいやい話していたら、奥の方でおかあさんがキッチンに立ち、ジュージューとやっている。なにやらプーンとええ匂い♪「おかあさん、何それ?」と聞くと「キュウリの炒めもんやで」というので一ついただきました。ニンニクと塩のみのシンプルな味、だけど深い。おいすぃ〜☆










そんな感じでクイクイと調子に乗って飲みました。ええ、このグラスのレモンの数だけね。それだけ楽しくておいしかったということですが、この店は来るたびに新しい発見があるのが素晴らしい。飽きないね〜。










その反動で、帰ったらこんな感じにグダグダでした。ダメダこりゃ。