十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

墓参りの注意点。

な、何があったのでしょう?この1日で700超えのアクセスがあったようなんですが、Why?特に新しい人がいっぱい見にきはった形跡はなさそうで、ってことは過去にさかのぼって読んでくれはった人がいたということかな?うちのような端っこブログは現在1日150~200アクセスで、それでもすごいのはこの数が毎日きちんと更新されていってるということ。つまりこれだけの人が毎日見にきてくれてはるんですね。ありがたや〜。視聴率は低いけど、根強いファンがいる深夜番組のようなものだと思って日々励んでおりますので、よろしくお願いしますね。












さて、昨日は墓参りに行く予定でしたが今日に延ばして昼から飲んでました。てへ♪コロッケとネギトロ巻きをアテにワインを開け、FMラジオをBGMにぐだぐだと飲んでいたら「そうや、かーちゃん墓参りには白っぽい格好にしときや」ととーちゃんが言う。「蜂とかブトとかおるからな、サイゾーも気ぃつけたらな」ならしい。そうか、こういう虫は黒っぽいところに寄って来るからね、まだブンブン飛んでるんだね。「あとはゴム手袋にゴミ袋な、忘れないように」はいはい、スタンバイしときますよ。さらに線香とお花ね。「じゃあさ、危ないからサイゾーに白いタオル巻いて私抱いとくから、とーちゃんあと頼むな」とお願いしときました。けけけ。現地ではとーちゃんが盛大励んで掃除してくれることでしょう。
そんな話をしながら飲んだくれてしまったので、昨日の写真はこの1枚だけ。すまぬ。それでは今から準備して、白い格好して墓参りに行ってきま〜す。たまにはご先祖さんに会ってこないとね♪