十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

松山に行ってきました。

うー。松山日帰り出張で疲れております。正味打ち合わせしたのって1時間半くらいやのにね。ほとんど移動やから却って身体にくるわ〜。四国ラブな私ですが、松山ー今治間がこんなに遠いとは知らなんだ。クルマで1時間半もかかるんだよ〜。しかも今治から岡山まで2時間もかかるんだよ〜。現地の旨い店にぶらりする余裕もなく、ただ仕事して移動して帰ってきました。つーかーれーたー。











松山までの行きは飛行機で、伊丹空港に行くとこんな楽しいものが。同僚S(女子/デザイナー/マジでだれかおらんか?)と「やっとかなイカンやろ」と言いながらお互い記念撮影。Sは左のパイロットを、私は一番右の整備のおじさんをやりました。The関西人。












搭乗口に向かっててくてくと歩いていると、おお、と大きなジャンボ機が。圧倒的な大きさと完成された美しさ。すごいな〜飛行機って。天気が良かったし、余計にかっこよく見えるね。











しかし悲しいかな、我ら松山行きはこのプロペラ機。ちっせー。100人も入ってないくらいで音もガタガタうるさいしね。周りのおっちゃん達を見渡し「この人たちと死ぬときは一緒か」とヒヤヒヤしながら乗りましたが、天候に恵まれて安定した飛行でした。良かった。ということで今日はここまで。小雪とカンノの伝はまた今度にしますね。そんなに引っ張る話でもないんやけどな〜。期待しないでね☆