十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

歩かなきゃ。

ボヨンボヨンでおなじみのトーニングシューズを買ってから、「歩く」ことを意識するようになっています。打ち合わせなどで人と会わない日は会社にも履いて行って歩く、買い物に行くときも履いていく、など歩く頻度を上げているの。気のせいか軽い筋肉痛を感じるし、効いているのかもしれませんね。ということで昨夜も張り切って…











会社から歩いて帰りました。犬もうれしそうでスタコラサッサと歩いています。だいたい30分くらいかかるんやけど、この靴で歩いたらちょっと早くなってるかも。











信号で止まるのを極力避けて、ノンストップで歩くのがモットーなので、サイゾー必死のパッチ(死語?)。しかしサイゾーは、ちょいちょい後ろを覗いて不審なヤツが近づいてないかを確認するので、「前を向いて歩きなさいっ」とちょいちょい叱ることに。大阪の町で、犬に「前を向け」と叱っているアラフォー女を見つけたら、それ多分私ですから。












マンションのガレージに到着して、「上手に歩けたね」と褒めてあげるとこのスマイル。喉がかわいてハヒハヒな様子ですね。人間やったら「とりあえずビール」て言うてる感じ?











しっかり歩いてお腹も空いたので、いよいよ晩ご飯。昨夜は大好物のサンマに…











これまた大好物の湯豆腐〜☆この秋、初ですね、確か。これに小松菜の煮浸しを合わせ、「この取り合わせが一番好きだ〜!」と言いながら泡盛を飲んでました。マジ最高!ほかに何もいらねえ。












とウヒョウヒョご機嫌でいたら、犬が「ぶう」とガン見。そう、「ワシも飯!」と言うてるんですね〜。すまんすまんと言いながら、ササミをゆがいたスープをかけ、ブロッコリーとササミを混ぜた晩ご飯をあげると、あっという間に完食してました。犬も歩いて腹ぺこだったようです。やっぱ、歩かなきゃ。