十杯機嫌 〜飲んで飲んで、たまに犬〜

酒好きふたりと酒嫌いな犬。

ガッテンで筋肉痛。

この週末にちょろっとガッテンのスロトレをやったのですが、そのおかげで昨日、ひどい筋肉痛でした。あのね、ガッテンで紹介する内容って、どちらかというと中高年の方向けでしょ?なのにですよ、動くたびに「イタタタ」な状態。歩くのもソロリで、とーちゃんが「ぷぷ」と笑いよる。特にゆっくりスクワットが一番効いているようで、前太もも筋が痛いんですねえ。ガッテンなのに、ですよ。私の身体が老体過ぎるのか、このスクワットが意外と強者なのか、どっちなのでしょう。ということで、「アンタもやってみー」となりまして、











ガッテン流よりはかなり過激なポーズですが、ゆっくりやってもらいました。いち、に、さん、し、と声をかけてゆーっくり下げてゆーっくり上げる。これを10回で1セットです。最初はさしてしんどくないねんけど、筋肉痛を抱えた身体にはかなり辛い。「アカンアカン、その筋肉痛を抑えるためにも今日やっとかなアカンねんよ」と言われ…











「イタタタタ」と言いながらやりました。かなり不格好ですんませーん。しかしガッテンで筋肉痛になるとは我ながら情けないわ。ちょっと皆さんもやってみて。詳しくはガッテンサイトに載っているようなので、正しい方法をチェックしてね。それで筋肉痛になるようならガッテンが意外とすごいということで。ならなければ、私の身体がアカンすぎるってことで。どっちなんかな〜?